西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第1回 クトゥルフTRPG初心会

親愛なる友よ

私は先日、とても言葉にすることはできない、恐怖に満ちた体験をした。

確かにあの館はあった。今でも想像すらできない恐ろしい、怪物という言葉では言い足りないほどの、やつは人を喰っていた。私の横にいた小さな男は手にしたライフルで少女を撃ち放った。ただ、私も必死だった、そして、直感でやつの像を撃てと言い放った。

その後の事はよく覚えていない。気が付いた時には帰りのバスにいた。後日、館があったと思われる場所にいってみたが、館などはどこにもなかった。

決して夢でないことはわかっている。君ならなにか知っているのではないかと思い、手紙を書くことにした。何か知っていたら教えてほしい。

 

ということで・・・今日は上野のボードゲームカフェ「ムスビヨリ」さんで開催された「第1回 クトゥルフTRPG初心会」に参加してきました\(^o^)/わーい。

TRPGクトゥルフは初!!。初心者会ということで、キャラメイクから。シナリオはハコオンナをマップにつかった展開でなかなか面白かった。

なんか・・・このわかっててもやらなきゃいけないこの感じが・・・・(;^_^A

あ、調べちゃいました?・・・アイデアチェックで・・・成功しちゃいました?・・・SANチェックで・・・(笑)。

もはや、浴槽とか調べる気も起きないというか(笑)。

2時間半ぐらいのシナリオだったけど、けっこう中身が濃かった。TRPGとして人気があるのもわかる気がする。

しかし、怖い話なのに、終始ギャグの絶えないパーティーだった(笑)

f:id:m0607438:20170926232844j:plain

 

クトゥルフ神話 TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

クトゥルフ神話 TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)