読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第2回アイドル人狼フェスティバル@シアターサイバード

みなさん、こんにちは、こんばんは。

昨日も人狼だったけど、今日も人狼。でも、今日は見るほうで「アイドル人狼フェスティバル」。

人狼ゲーム好きアイドルを集めた、人狼最強アイドルを決める頂上決戦を開催します!という名目だが・・・そんなに人狼ゲーム好きなアイドルさんが沢山いるわけもなく(笑)。どんな感じかいなと思ったが、予想以上に面白かった!というか、予想以上に人狼だった(笑)

MCが天海祐希さんのものすごい失礼な歌ネタで話題になった、お見送り芸人しんいち。ちゃんと失礼な歌を披露してくれました(笑)

さて、本編の人狼。レギュレーションは市民×4、予言者、ボディガード、人狼×2、裏切り者。白だしスタートで、連ガは無し。あと、釣られると、用意された道具をつかって芸を披露する罰ゲームあり(;^_^A

1戦目。開口一番でボードゲームアイドル「しゅぴーる遊園地」のさななが場を仕切るもの、疑われ、決選投票のあとのじゃんけんで負けて退場。

この仕切りすごかったな~ここだけ、人狼TLPTのようだった。

あと、なぜかゲームマスターを含めて霊媒師がいると勘違いしているところが見てて面白かった(笑)

結局、最後は4人になるまでいって、最後の決戦投票で人狼がつられて、市民チーム勝利。

2戦目。人狼アイドルのもえぴんが裏切り者で予言者Co。この辺は慣れてる感じ。真予言者は潜伏。これは初心者人狼によくある、真予言者がCoできないまま終わるパターンか?と思いきや、真予言者がうまいところでCo。まぁ人狼1人はお客さんの笑いからあきらかだったので、そのまま市民チーム勝利。

3戦目。裏切り者の予言者Coのあと真予言者対抗、で真予言者が初日で釣られる最悪パターン。一匹も人狼を吊れず、人狼チームの勝利。

全体通して、思ってた以上にちゃんとエンターテイメントしてて面白かった。バラエティ番組の人狼って感じ。

終わった後、さななと少し話したけど、「時間稼ぎでたのはよかったけど、もう少しこうすればよかった」とか、ゲームの戦略内容がガチだし、「児玉さんのみたいだった」といっても、ちゃんと通じるし、こんな話についてこれるアイドル他にいないんじゃ?この子おもしろい(笑)。

f:id:m0607438:20170305223904j:plain