西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Froh event #33 世界のいろいろなボードゲーム

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はFroh Coworkingで開催されるインターンの学生主催のイベント。今月のテーマはボードゲーム

ということで、今月のイベントの担当をお願いされたのでボードゲームを持って、軽くボードゲームは芸術作品ですよ~という説明と各ゲームのインストをしてきました(^^)/

参加して頂いたかたがた、ありがとうございました。

今日、プレイしたゲームは

 ・コードネーム

 ・デュプリク

 ・ドブル

 ・爆発する子猫

ワードゲームのコードネームに、お絵かきゲームのデュプリク、スピードゲームのドブル、戦略ゲームの爆発する子猫と比較的バラエティに飛んだ感じにしてみました。

コードネームでまさかの大逆転劇から始まり、デュプリクは答え合わせの時に、全く説明に出てこなかった女の人の連発・・・ここはツボでした(笑)

ドブルは説明の必要ないかな(笑)。爆発する子猫はだれも爆発のカードを一番上に戻さないという、まれにみるみんな優しい展開で、これはこれで面白かったです。

いやはや、最後までずっと笑いが絶えないゲーム会で楽しかったです。

最後におまけで「詠み人知らず」。

今回の名句はこれかな「ゆけむりが いまとむさしの こいびとと」。

迷句は「まれにあり あああびびらん あああおあ」(笑)

 

コードネーム 日本語版

コードネーム 日本語版

 

 

デュプリク 日本語版

デュプリク 日本語版

 

 

ドブル 日本語版

ドブル 日本語版