西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

秋葉原スタジオでボードゲーム会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は秋葉原スタジオでボードゲームを楽しむ会、名前もそのまま「秋葉原スタジオでボードゲーム会」(笑)。参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

ポップで告知した通り、音楽を使ったボードゲームということで、メインは「狩歌」!!。音楽を聴きながら「J-POPでよく出る単語」を取り合うかるたです。

音楽はバブル期から2000年までの流行J-POP。なんとなく懐メロ会(笑)。

歌の一番のサビでだいたいカードを取り切ってしまうので、二番のサビはになると、みんなホッと一息つくのが面白かったです。

そのあとは、みんな大好き「コルトエクスプレス」。このゲームはやっぱり人気ですね。拡張キットを購入したので、今度はコルトエクスプレス会をやりたい。

最後に「狩歌」少し遊んで、ゲーム会は終了。

そのあと、交流会まで少し時間があったので、「詠み人知らず」2回ほど。今日できた名句は

「ごめんよう たまにかみあう ははのかお」

「きれいだよ あのそのどれよ おかあさま」

「詠み人知らず」は基本盛り上がりますね(^^)

 

狩歌 CARU UTA 基本セット

狩歌 CARU UTA 基本セット