読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

千年の夢と“いま”を紡ぐ物語

セミナー ボードゲーム

みなさん、こんにちは、こんばんは

今日は「第26回アチーバストレーナー養成講座@愛媛」に参加してきました。なぜ、急に愛媛に来ていたかというと、養成講座を受講するためだったのです ^^) 

そして、今回で第26回を向かえるアチーバストレーナー養成講座ですが、毎回サブタイが変わってまして、今回は「千年の夢と“いま”を紡ぐ物語」。四国で千年続くお遍路にちなんでつけられたタイトルです。

今回の養成講座はアチーバスの世界に触れるという講座の内容がよかっただけでなく、松山とか四国とかにも触れられて、いろいろな体験ができてすごくよかったです。すごくいいところですね~。なんか、この町の形や雰囲気がすごく好き。理由は自分でもまったくよくわからないです(笑)

お遍路は千年も続いてるんですね・・・千年前というと1015年・・・鎌倉の前か・・・そっから千年の変化もものすごいのに、今後千年の変化はまったく想像できないですね(;^_^A

普段考えたこともないことをいっぱい考えられてよかったです。

そういえば、勝間さんの名前が出てきてた・・・ここでも出てくるんだ・・・守備範囲すごいな(^-^;

 

f:id:m0607438:20160502000613j:plain