読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

年忘れトークイベント『愛国ってなんだ 民族・郷土・戦争』&2015年度経済書ベスト10!(3)

前ページの続き

1部が終わって、休憩のあと、PIPのライブ。

リーダーの石川野乃花ちゃんと、田中先生のイベント出演数第2位?(笑)の空井美友ちゃんの二人が元気に歌って踊ってくれました。

 

第二部 古谷経衡『愛国ってなんだ 民族・郷土・戦争 』(PHP新書
刊行記念トーク

中森明夫さんが、パリのテロに比べれば、慶応大学生がマンションからたまごを30個落としたことぐらい大したことではないという話をしていて・・・

そのニュース知らなかった(-_-;)。そんなニュースを世間ではいっぱい流していたとは・・・。

日本は夜に襲われたりしないし、物も盗られない。みんなやさしい。

けど、ネットで匿名になると暴力的になるという話は印象的でした。

 

本のテーマは「リア充」ってなんだ? だそうです(^^;。

タイトルからは読み取れませんが・・・面白そうなので、こんど読んでみよう。

 

最後のエンディングは新垣隆さんのピアノ演奏。

PIPの空井ちゃんが明後日誕生日ということで、空井生誕曲と、クリスマス曲。すごくきれいな音色でよかったです。

 

歌あり、アイドルあり、ピアノあり、経済あり、リア充とはなにかあり?、ないろいろ満載なイベントでとても楽しかったです。

 

f:id:m0607438:20151212002922p:plain