西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

寺子屋虹いろ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は二子玉川にある諏訪神社で開催された、マルシェをちょっと見に行ってきた♪

マルシェってなんぞ?って思っていたが…Bingさんに聞いてみると、イベントだと…日本だと太陽のマルシェというのが有名らしい…。様子を見せてといったら、写真を提示てきたので、あ~なるほど、そういえばこういうイベントあるな、有楽町でいつもやっているやつかな?と思って聞いてみたら、なるほど、有楽町のは交通会館マルシェというらしい🤔

ということで、寺子屋虹いろへ行ってきた。雨だったのがちょっと残念だったな。

で、諏訪神社にお参りをしようと、階段を上がっていくと…。おや、さい銭箱がない…とびらの向こうにある…そして、この穴からお賽銭をいれると…何とも、風流がないとうかなんというか…こんなの初めてみた😅