西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

緊急対談 川上量生、立花孝志【ReHacQ SP】

みなさん、こんにちは、こんばんは。

テレビ東京ディレクターだった高橋弘樹さんが2023年3月に立ち上げた新しいYouTubeチャンネル「ReHacQ」。

昨日、緊急対談!!ということで、ドワンゴの初代社長の川上量生さんと、元NHK党党首の立花孝志さんが、ガーシー元議員を巡って徹底議論!ということで、ネットで視聴。

川上さん、去年NewsPicksで話を視聴したときは、なかなか面白いことをしゃべるな~と思っていたので、どんなことを話すのかと思ったが、ここまでロジカル思考じゃないのはちょっと想定外だった😅。

今一つ、川上さんが何を主張したいのか、よくわからないんだよな…立花さんはこんなひどいことをする人なんですけど、みなさんこのままでいいんですか?って主張なのかなぁ🤔

逆に、立花さんは非常にロジカルなので、主張はわかりやすい。まぁ、必要悪っぽいところもあるので、どうとらえるかは人それぞれだとは思いますが…😅

権力者に切り込もうとしているのは立花さんなので、やっぱそこは応援したくなるよな🤔

しかし、ReHacQ…どうなるかと思って見守っているが、いきなりすごいぶっこみかたしてきたな😅

www.youtube.com