西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【秋スタ祭】TVゲームでプチ交流・大嵜杯

みなさん、こんにちは、こんばんは。

一応、僕が・・・主催かな?(笑)。4人で大嵜スマイル券を賭けての大バトル。参加者さんたちありがとうございました~。

ゲームはWii Uマリオカート8。コントローラーはあえてWiiリモコン。経験者がいても、Wiiリモコンだったら差がつかないかな~と・・・・思ってたら、みんな未経験者で、みんな大苦戦?(^-^;。

まず、コントロールになれるために3レース。そのあとは本戦5レース。5レースの総合得点で争いました。

グラグラかざん」とかはコースがわかりずらいので大苦戦。道があるコースがいいとか、ガードレールがあるコースがいいとかいう声が(笑)。「マリオサーキット」だとホッとする感じ。

意外と接戦で、5レース終わった時点で、1位と2位が同点。なので、優勝決定戦でもう1戦。最後のコースは「サンシャインくうこう」でした。

それにしても、人がゲームしているのを実況するのって、超難しい。今度やるときはちゃんと実況の練習してからやりたいなと思った、みっつーなのでした。

ん?実況練習会とかできる・・・かも?(^^)

 

マリオカート8

マリオカート8