西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第48回池袋勉強会 テーマ:「著者になる」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今朝、家を出るとき豪雨だったのに、昼間は晴れたので、台風の影響はたいしたことなかったな・・・と思っていたら、帰りも豪雨でびっくりした、みっつーです。

今日は月一で行われている池袋勉強会、テーマは「著者になる」です。

今回は珍しく、仕事で大遅刻。ついた時にはちょうどスペシャルトークが終わったところでした(笑)。

Twitterのフォロワーを増やすのに画像を使うとか、ツールの話は面白かったです。

テーマが著者になるなので、頭の中にある人狼ゲームの構想をいろいろと話ましたが、話せば話すほど、これって本じゃなくてもいいかな?とか思ったりして。

最後、ひとりひとりタイトルを発表していきましたが、ほんと様々で面白いなと思いました。

しかし、どーも、このテーマだけが勝間塾の中でも学問ぽくなくて若干、違和感の感じる、みっつーなのでした。