西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

勝間塾 2015年7月 月例会 テーマ:著者になる

みなさん、こんにちは、こんばんは。

土曜日からずっと、ワークショップや勉強会に出てて、そろそろキャパオーバーしている感がいなめない、みっつーです。

今日は勝間塾の月例会、テーマは著者になるです。

ぜんぜん、著者になる気がなかったので、今までそこまで真剣に考えたことなかったのですが、今日は本がなくなる世界が迫ってきていることや、企画がしっかりしていれば通るなど、いろいろな情報がすっと入ってきました(^^;

あと、クロスメディアは効果が薄いというのがちょっと意外でした。

そして、書こうと思えば書ける本と書きたい本がまったく違うということを痛感。

みんなの企画を聞きながら、似たような感じで企画作るなら、こんな感じかな・・・

「ネット銀行・ネット証券からお金を守れ!被害にあう前に必要な7つの準備」

「個人情報を守れ!親のパソコンは大丈夫か?」

「ネット被害の裏側を探る。なぜLINEは狙われるのか?」

パソコン関係だったら、アイディア出てくる・・・けど、書きたいと思わない・・・。あ~、また、「アウトプットしなさい!」と言われるパターンだなこれ・・・(笑)。

そして、興味は後オフ会で聞いた読書法の話で、すでに意識はそっちに行ってしまっている、みっつーなのでした。