西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

こちら葛飾区亀有公園前派出所 192

 みなさん、おはこんばんちは。

ラジオの投書で、「おはこんばんちは」と書いて送ったら、便利な挨拶ですねと普通に読まれて、そりゃ知らないよね~と、軽くカルチャーショックを受けた、みっつーです。

「おはこんばんちは」はDr.スランプ アラレちゃんのEDの歌詞に出てくる挨拶です。

ということで、今日の紹介本は漫画です。強引にジャンプつながりで、こち亀の192巻。

こち亀は、その時に流行ってたものを題材にすることが多いので、今は何が流行ってるとか、あの時はこれがはやってたとかチェックするのに非常に助かります(笑)。

192巻はゲリラ豪雨、バンドロイド、3Dプリンタなど。あと、壁ドン(笑)。たまたま、動画で話題になってると聞いてはいたのですが、こち亀に出てくるほど話題になっていたとは・・・。これ、もとネタなに?と、ちょっと気になるのでした。