西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴっち朝活ボドゲ会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

毎月、第一日曜日の朝に開催される「しゅぴっち朝活ボドゲ会」。

今日はいつもより参加者が多くて3卓たちました\(^o^)/

ということで、らめるん卓から。

ボートを操って、コースを回り、いち早くゴールを目指す「Leinen los!(ライネン・ロス)」。アレックス・ランドルフ作。

木でできたコンポーネントのボートがすごくよくできてますね~。子供がめっちゃ喜びそうなゲームだ(笑)

f:id:m0607438:20170806205611j:plain

 

続いて、おばけキャッチのおばけが女性になった「Geistesblitz 2.0(おばけキャッチ 2)」。らめるんが、オラオラオラァ~と、初見さんをフルボッコにするゲーム(笑)

バスタブの灰色が非常にわかりずらい(;^_^A

f:id:m0607438:20170806210222j:plain

 

続いて、さなな卓

最も情報が出る質問をして、情報を繋げ、裏になっている数字を当てる「TAGIRON(タギロン)」。

「4人の容疑者」とかもそうだけど、この手のゲーム、めっちゃ苦手(笑)。論理思考は大好きなのに、なんでこの手のゲームが苦手なんだろうと、自分でもずっと不思議に思っていたが・・・今日やって、やっと分かった!この手のゲーム、絶対無理だ(-_-;)

f:id:m0607438:20170806210631j:plain

 

最後は全員で「Codenames: Pictures(コードネーム:ピクチャーズ)」。らめるんチーム Vs さななチーム。らめるんチーム敗北(;^_^A

ゲーム中はさんざん、らめるんをいじったが、本当はらめるんは素直なんで意外とわかりやすい。けど、最後のヒントはわからなかったわ~(笑)

 

Leinen los!

Leinen los!

 

 

Geistesblitz 2.0

Geistesblitz 2.0

 

 

タギロン(TAGIRON)

タギロン(TAGIRON)

 

 

コードネーム:ピクチャーズ 日本語版

コードネーム:ピクチャーズ 日本語版