読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴっち朝活ボドゲ会

ゲーム会 ボードゲーム しゅぴ~る遊園地

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はしゅぴ~る遊園地が主催で日曜朝に開催されるボードゲーム会「しゅぴっち朝活ボドゲ会」に参加してきました。

昨日、23時までドミニオンやってたので完全に寝坊、あぶなかった(;^_^A。

今回から、2期生の新メンバー2人が加わって、しゅぴ~る遊園地4人勢ぞろい。

最初は人数多めでできるゲーム。全員で頭にはちまきを巻いて、数字をあてるゲームで「Pow Wow(パウワウ)」。コヨーテのリメイク版。コヨーテのルールに追加があって、1回だけ他の人のカードを追加できる。これによって面白さが増してますね!しかし・・・スタートマイナスは勘弁してほしい(笑)

つづいて、面クリア型お絵かきゲーム?「LOONY QUEST(ルーニークエスト)」。各面のミッション通りに透明なシートに線を描いて、点数を稼ぐゲーム。といっても・・・伝わらないか(;^_^A。なんか子供のころテレビゲームを紙に書いて線でこういう風に動いたらクリアとか、遊んでた記憶がよみがえってくるゲーム。6面目にはちゃんとボスが出ててくるし、かなり面白いです。コレクターズアイテムとして欲しい箱だな~。

f:id:m0607438:20170319210404j:plain

 

嘘つきは谷底に突き落とせ!サイコロの出目をみれるのは自分だけ、バレなければいくらでも嘘をいって進むことができる嘘つきゲーム「Ciao, Ciao..(チャオチャオ)」。

このゲーム、有名なんでなんとな~くは知ってたけど、遊ぶのは初めて。なかなかうまいバランスでできてますね!うん、これは面白い(^^)/

f:id:m0607438:20170319220722j:plain

 

そして、最後はドットで絵を作ってあてっこする「PIX(ピクス)」。偶然にも「LOONY QUEST(ルーニークエスト)」と同じデザイナーの作品。TVゲーム好きなんですね(^^)/。

早朝ですが、このゲーム会たのしい(^^)/