読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

和田塾 運をつくる授業 ~あなたもぜったい「運のいい人」になれる方法がわかった!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、本の紹介。和田裕美さんで「和田塾 運をつくる授業 ~あなたもぜったい「運のいい人」になれる方法がわかった!」です。

3000人の人生からわかった、すごい運のつくり方、初公開!ということで、和田さんが書く初の「運」の本です。

さすが、出だしから例えがうまいな~と、つくづく思った。生まれた時にカードが配られると、なるほど。

この本で妙に惹かれたのは「自信は行動から芽生える」。たしかに、先に行動がない限り、自信は持てないですね!これは言われると当たり前ですが、意外と見落としがちな点かも。

あとは「客観視ブレーキ」。このこと自体よりもここのところのケチャップのくだりの説明が好き(笑)。こういうところがすごく参考になる。

そしてびっくりしたのは、「スノーデンさんみたいにホイッスルブロウワーになって・・・」。スノーデンの名前が出てくるとは思わなかった。これ意外(;^_^A

それから「運玉」かな~ここはすごく和田さんらしい例えだ(^^)/

全体を通して、タイトルにもある通り、和田さんが塾の壇上で授業をしているような文体になので、読み終わった時に、なんかセミナー受けた気分になる。これ、声に出して読むとそのままスピーチの練習になりますね。陽転思考のスピーチ練習にちょうどよい(^^)/

ということで、どうやったら運が上がるのか!気になる人は読んでみてください(^^)/