読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

すまいるすごろくコーチング体験会 ~自分軸を探す~

セミナー 心理学

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「アドラー心理学を遊びながら学べるボードゲームを作りたい!」というクラウドファンディングで支援した、ひめさとこさんのコーチング体験会に参加してきました。

コーチング体験会で使用する「すまいるすごろくPlus」はいつでも、どこでも、だれでも、簡単に、シンプルに、迷うことなく、コーチングができるツール。

コーチングとはから始まって、実際に「すまいるすごろくPlus」を体験するのですが、「コーチとクライアントどっちを先にやりますか?」と聞かれて、え?コーチ?(;^_^A

さすがに、まったく触ったことないツールを使ってコーチングは無理と思って、先にクライアント役。そのあとコーチ役を体験してみました。

なるほど、だれでも簡単にコーチングができるツールなので、コーチ側を体験してみるのは面白いし、実際に誰かと一緒にやってみようかっていう気分になりますね。

クラウドファンディングではアスリート版とかもリターンでもらっているので、今度やってみよう。

f:id:m0607438:20170109212601j:plain

himesatoko.com