西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

人狼TLPT #26:FLAG 裁きの神と呪われし秘宝

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は舞台『人狼 ザ・ライブプレイングシアター』(人狼TLPT)を観に行ってきました。アルティメット人狼を観たり、ウィンウィンのイベントで観たりする機会は今まであったのですが、舞台としての人狼TLPTをきちんと観るのはこれが初。

今回は「FLAG」。幻の大陸を目指していた海賊が幽霊船と遭遇し、狂陣が呪いを解いてしまい乗組員の3人が人狼になってしまうというストーリーから、人狼ゲームへという展開でした。導入部分はきちんと舞台となっていてとてもよかったです。

そして内容は・・・ネタバレになるので少し改行しておきましょう。

まさかの、マドックが初日に追放という、波乱の展開。とても悔しがってましたけど、マドック自身、初日の追放は2年ぶりぐらいらしいです。マドックの演技はもう少し見たかったな~。

そして、メイソンとジンジャーが預言者CO。ナタリーとエスターが霊媒師CO。そして・・・メイソン追放!!

もうね・・・ええ!?初日マドックで2日目メイソン!? なんという展開と思っていたら、さらに初日に噛まれたジャンヌが実は真の預言者!!!

あ・・・人間陣営終わった・・・(笑)

更に追い打ちをかけるように3日目は真の霊媒師のエスターが追放(-_-;)

ここで、狂人預言者のジンジャーが人狼であるフランクを偶然にも黒出ししてしまったので、人狼サイドからはジンジャーが真の預言者に見えてしまい、人狼陣営Vs狂人陣営という謎な展開で大混乱(笑)

結局、最後の3人までもつれたので、非常に面白い展開でした。

やっぱり、出演者さんたちの演技がすごいですね!!!個人的にはナタリーの頑張りがよかったな(^^)/