読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

勝間塾2016年12月月例会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勝間塾の月例会。テーマはキャリアマネジメントで、ゲストが株式会社プロノバ代表取締役社長の岡島悦子さん。経営チーム開発コンサルティングをされている方です。

プレゼン資料のページめくりが速すぎて、かなり駆け足だったので、もっとじっくり話を聞いてみたいなとは思った。

要するに、AIの登場とか薬の進化による寿命延長からキャリアは予測できなくなっているので、変化に応じて対応できるように自分のタグを深めたり増やしたりしましょうってことかな。

質問して、もらった回答で少しモヤモヤ感があったけど、勝間さんがズバリの質問でフォローしてくれてよかった。そうそう、自分に投資する時に、何に投資したらいいかをどうやって決めたらいいかってことなんですよね。そうやって考えたら分散投資しかないわけですが・・・(;^_^A

どうしたら揺らぎを起こせるかとかそういうことはいつも考えていて、そういう意味では方向性は間違ってないのかなと妙に納得した今日のお話でした。

終わったあとは、ウィンウィンに移動して後オフ会。今日は勝間さんの誕生日の月でもあるので、巨大なちらし寿司がどーん!美味しかったです!

f:id:m0607438:20161221235132j:plain

 

抜擢される人の人脈力  早回しで成長する人のセオリー

抜擢される人の人脈力 早回しで成長する人のセオリー