西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

勝間さんと人狼してきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「第48回 人狼ゲーム会@勝間和代さんコラボvol.7」に参加してきました~♪」

初心者多めの緩い会です。

 

1ゲーム目

市民×5、預言者、ボディガード、人狼×2、裏切り者、連ガ無し、初日白通知

市民で預言者に白通知を受けたものの即噛まれなにもできず。経験者の人狼が場をリードし、人狼チームの勝利。初心者がほとんどだったので、経験者の人狼に支配されてしまいました。

 

2ゲーム目

市民×6、預言者、ボディガード、人狼×2、裏切り者、連ガ無し、初日白通知

 

勝間さんが参加して11人村。預言者で人狼を発見。対抗ででた裏切り者がボロを出すように誘導して、あとは勝間さんにまかせて市民チーム勝利。

 

3ゲーム目

市民×4、預言者、ボディガード、霊媒師、人狼×2、裏切り者、連ガ無し、初日占い無し

初日の占いがない代わりに全員好きな食べ物をいうルール。人狼、裏切り者はもちろんうそをつく。裏切り者で霊媒師コール。本物の霊媒師を追放したものの、信用されすぎて、そのまま人狼が追放されてしまって市民チームの勝利。信用されすぎるのも困りものだ(;^_^A

 

4ゲーム目

市民×5、預言者、ボディガード、霊媒師、人狼×2、裏切り者、連ガ無し、初日占い無し

勝間さんが参加。今度はプチ自慢をいう。納豆を作ったことがあるという人に勝間さんがするどく、作り方は?という質問で人狼発見(笑)。そのまま勝間さんが質問だけで人狼を2連続でつって、市民チームの勝利。占い師だったんですが、たいしたこともせず。勝間さん強い(笑)

 

5ゲーム目

市民×3、預言者、ボディガード、霊媒師、ハンター、人狼×2、裏切り者、連ガ無し、初日白通知

順当に預言者が人狼を一人見つけたところで、霊媒師コール。そのままボディガード、ハンターとコールし、順当に的を絞って市民チーム勝利。

 

初心者が多かったので、初心者人狼が身内切りをできず、芋ずる式に人狼が釣られるケースが多かったです。

それにしても、勝間さんの質問攻めがすごかった。対抗になったときに勝てる自信がない(;^_^A