西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Microsoft HoloLens

みなさん、こんにちは、こんばんは。

Windows 7以降はWindows 10へ無償アップグレードができると発表されて、思い切った戦略にでたな!とびっくりしている、みっつーです。

ただし、期間は1年間。大企業が1年間で乗り換えを決断するのか?見物ですね。

Windows 10の話題はCortanaや、新しいブラウザのSpartanなど、いっぱい発表されたけど、いよいよまともなインターフェースになるかな?って、ちょっと期待しているのが「Microsoft HoloLens」。

ヘッドマウントディバイスで、シースルーになっていて視界にホログラムを表示するというもの。ヘッドマウントディスプレイといわず、ヘッドマウントディバイスといっているし、説明会の映像をみると、まだ解像度が甘いかな、とも思うけど、ゲームインターフェースぐらいのことはできそう。部屋の中で使うなら全然ありだと思う。

Windows 10が無償なら、その分のお金も浮くし、買ってもいいかも?・・・と、今から値段が気になる、みっつーなのでした。

 


Microsoft HoloLens - Transform your world with ...

f:id:m0607438:20150123001614j:plain