西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【渋谷北参道LS】旅本交流会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

本が好きなわりに、ビブリオバトルなるものを知らなかった、みっつーです。

勉強カフェの渋谷北参道LSで旅本交流会なるものが開催されたので、参加してきました。勉強会「きっと旅に出たくなる会」と「もっと本を読みたくなる会」のコラボ企画です。

「きっと旅に出たくなる会」からは、日本人旅行者の旅行先50か国の中からトップ30の下から発表していくので、トップ30あたりになりそうな国を紙に九つ書いて、ビンゴになったら勝ちというゲーム。ぜんぜん、思ってたのと違うというか、中国一位なの?それに一番驚いた。(受入国統計だから統計データが怪しいと思うのは僕だけ?w)

「もっと本を読みたくなる会」はビブリオバトルビブリオバトルという存在を全然知らなかったので、すごい楽しみにしていたのですが、面白かったです!紹介したい本に出会えたら、次は参戦してみたいです(^^)。

いろいろな方と話せて、料理もいっぱいあって、とてもいい交流会でした。ローストビーフ美味しかった!

 

あ・・・なんにも写メってないや・・・