西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

みけちゃんの一件について…

みなさん、こんにちは、こんばんは。

まず、何が起きたか知らない人は、ブラウザーバッグでお願いします。

 

とにかく、まずは無事であったことが何よりも嬉しいです。

 

普段はあまりこのような発信をしませんが、心理療法士の末席に身を置くものとして、コメントは残しておこうとおもいました。

 

みけちゃんが1月に受けた攻撃(私には攻撃と見えるため、この表現を使います)は、その規模が大きすぎてなかなか想像しにくいです。

サラリーマンで例えるなら、昇進が決まり給料が上がり、夢のマイホームを購入してローンが組み終わった直後に突然、解雇された感じ…。

学生で例えるなら、大学が決まり、学生ローンが組み終わり入学した直後に退学を命じられた感じ…で、想像できますかね?

 

人間は、このレベルの生命の危機を感じる攻撃を受けると、体の中の細胞が変化します。これを心に傷を負った状態と表現しますが、みけちゃんは大きな傷を負ってしまっていると思うので、他の人が些細だと思う誹謗中傷でも、みけちゃんにとっては大きなダメージとなります。

 

なので、誹謗中傷はやめなさいと…。重傷を負ってベッドに横たわっている人を殴っているようなものです。

 

また、体内に傷があるため、回復にはかなりの時間がかかります。困ったことに、傷が見えないため、頭痛など様々な形で現れますが、体内の傷は自分では気づかないものがたくさんあります。だからこそ、医師は数か月間インターネットから離れるようにと言うのでしょう。しかし、みけちゃんの場合、配信が活力源にもなります。

リハビリ期間中と考え、クローズな環境から徐々に戻っていくのが良いと思いますが…。

 

なにはともあれ、早く良くなって元気な配信が観れることを願っています。

 

追伸…それにしても、リポストの内容がひどすぎ…もう完全に魔女狩り

 

www.youtube.com