西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴ〜る遊園地ボードゲーム会 at コロコロ堂

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は月に1回開催される、しゅぴ~る遊園地主催の平日ボードゲーム会。今月の場所は根津駅から徒歩1分、上野からでも徒歩20分のところにあるボードゲームカフェ、「コロコロ堂」さんです。明るい感じのお店でした。飲み物が倒れてもこぼれないようになってて、いいですね。

さて、まず始めは全員でできるパーティゲームということで。

カードをめくって、絵柄を覚え、同じ絵柄が出てきたらアイテムをとる。完全記憶ゲーム「DEJA-VU(デジャブ)」。

はい!最も苦手なやつです(笑)。勝てる気がまるでしな~い(;^_^A。記憶力がある人いいな~、羨ましい(笑)

f:id:m0607438:20170418230911j:plain

 

ここから、2つのグループに分かれての、「Splendor(宝石の煌き)」。すごい人気で、どこのボードゲームカフェに行っても置いてあるし、人気もいつも上位。といいつつ・・・遊ぶのは1年ぶり。ブログを遡ったら4月17日!、ほんとにちょうど1年ぶりだ。しかし、このゲーム、初見では勝てない(;^_^A

 

続いて、みんな大好き小箱のオインクゲームズ、去年の冬のゲムマの作品「死ぬまでにピラミッド」。王の寿命が尽きるまでにピラミッドを完成させるゲーム。けっこういい感じででかくなった(^^)/

f:id:m0607438:20170418231943j:plain

 

最後は定番のわーばす。わーばす、こんなに遊ぶことになるなら、練習用に買おうかなぁ(笑)

参加者も多くて楽しいボードゲーム会でした。

そして・・・いま気が付いた!!!マルチトレイを買うつもりだったの忘れてた(;^_^A

 

宝石の煌き 日本語版

宝石の煌き 日本語版

 

 

死ぬまでにピラミッド

死ぬまでにピラミッド