西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アナログゲームを作るラボに参加してきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は渋谷にあるボードゲームカフェ、JELLY JELLY CAFEで開催された第1回「アナログゲームを作るラボ」に参加してきました。

講師はどうぶつサッカーなどのアナログゲームのクリエイターである、しんどうこうすけ先生。

「参加者全員が印税生活ができるまで、このラボ続けます!」という、しんどうこうすけ先生の言葉もあり、気合が入っているな~と思って参加してきました。

特に申し込み必要なしということだったので、ふらっと行けば入れる感じだったのですが、予想以上に人数が集まって、資料もぜんぜん足りないという大入り満員状態でした(;^_^A

内容的にはけっこうおもしろかったです。いろいろヒントももらえてよかった。

ただ、稼ぐためにボードゲームを作りたいわけではなく、学習用に作りたいので、そういう意味ではこのアナログゲームを作るラボ」は自分には合わないなと思った(^-^;

 

f:id:m0607438:20160503221327j:plain