西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

目標吟味会(秋葉原スタジオ)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

最近、ストレングスファインダーがなんだかマイブームになっている、みっつーです。

今日は月1回勉強カフェの秋葉原スタジオで行われる勉強会、目標吟味会へ参加してきました。

経済の話を聞くのが楽しいといわれて、政治に興味をもってもらうために、あえて黒幕がいる的な話をすると教えてもらったのを思い出しました。やっぱり、楽しいと思えないと勉強ってできないんだなと思った。そして、人は自分の強みを伸ばしてくれる話のほうが楽しいと感じるんだなと思った。これは目から鱗でした。

よく、目標を何度もノートに書くといいといわれますが、これって記憶するってことだったのね!(何を今更っていわれそうですが(^^;)、論理派は記憶が苦手なので、そんなこと思いもよりませんでした。

今回はとても発見の多い、よい勉強会でした。

それにしても、話している間、ずっとカメラで撮られているのですが、予想以上にシャッター音って気になるもんだなと思った、みっつーなのでした。