西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

「神話創世RPGアマデウス」&「初音ミクTRPGココロダンジョン」初心会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「神話創世RPGアマデウス」&「初音ミクTRPGココロダンジョン」初心会に参加してきました。場所は上野のボードゲームカフェ「ムスビヨリ」さんです(^^)/

どちらを遊ぶかはダイスの目で決定・・・結果・・・「神話創世RPGアマデウス」になりました\(^o^)/。

伝説上の怪物や悲劇が現代に蘇る厄災「神話災害」。この災いを打ち倒せる唯一の存在「神子(アマデウス)」となり人々の光となれ!

アマデウスを遊ぶのは初。ココロダンジョンと基本的なシステムは一緒と聞いていたのですが・・・本当に一緒だ。キャラクターシートも似ている(笑)。

まずは親神を選ぶのですが・・・神様がいっぱいいる!!!すごい!!これは決めかねるなぁ。

え・・・クトゥルフ神話の神様もいるのか・・・・じゃ、これしかないな!!!

宇宙の創造主!!アザトース!!!\(^o^)/。

火力がはんぱない!!(笑)。

ということで、かくかくしかじかして、最後は大鎌で敵を真っ二つにしてエンド。

面白かった!!!。ルルブ買おうかなぁ。

f:id:m0607438:20171219232459j:plain

 

神話創世RPG アマデウス

神話創世RPG アマデウス