西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ゆるいゲーム大会第1回@ウィンウィン

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勝間和代さんが、自ら主宰のゆるいゲーム会「ゆるいゲーム大会第1回@ウィンウィン」に参加してきました。ほんとに、ゆる~い会だった(^^)/

人材育成コンサルティングのアチーブメントのかたが、アチーブメントボードゲーム「Choice」を教えに来てくださっていたよ。

でも、「Choice」はさんざんやったので・・・ドミニオン卓へ。ドミニオンは動画でいっぱい見ているので、ルールはある程度把握しているが・・・実は初プレイ(笑)

うん、「たんとくおーれ」と変わらない・・・とか言ったら怒られそうだ(;^_^A。

カードの種類がいっぱいあるので、3ゲーム遊びましたが。戦略が変わって面白いですね。

あとは、カタン。初めて10点にとれた~\(^o^)/。なぜか、11がいっぱい出るので、すごく助かったゲームでした。

それにしても、ゆるい会だったな~。

f:id:m0607438:20170316233226j:plain