西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

えらぼーと2016をやってみた!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

参院選が週末に迫ってきて、新聞等々をにぎわしておりますが、正直よくわかんないっていう人が多いですよね。

そうしたら、こんなサイトを教えてもらいました。24の問いに答えると、立候補者の誰と回答が似ているかマッチングしてくれるというものです。

ということで、ちょいとやってみました・・・

そうすると、意外や意外、自分が思ってもいない政党の立候補者と一番マッチングしてびっくり。

たしかに、小さい政党や無所属の人の政策はそんなに見ないもんな~。なかなか新しい発見があってよかったです。

でも、全問無回答の人もいるんですよね~。元SPEEDの今井絵理子さんも回答なしなので、ぜんぜんマッチング率がわかりませんでした。残念(-_-;)。

 

vote.mainichi.jp