読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アチーバスで夢を叶える「成幸レシピ」楽学体験会に参加した結果・・・

セミナー ゲーム

みなさん、こんにちは、こんばんは。

 

さぁ、みんないっしょに!アチーバス\(^o^)b

 

ぜひ、アチーバスを1回やってみて、と薦められていたので、Facebookでアチーバス会を調べていたら、丁度今日タイミングがあったので、すーさんのアチーバス体験会に参加してきました。

アチーバスは成功者に共通する原則を自然に理解でき、コミュニケーションが取れるようになる、米国で開発されたボードゲームです。

まず、1回目。なかなか、難しくてアチーバスならず。やってるうちに、あ~こうやって揃えればいいんだなとか、こうやればもっと効率がいいなと、だんだんルールを理解しましたが、ぜんぜん間に合わず。

これは、最初から全力で協力しないと間に合わないのか!とわかって、2回目はかなりいいとこまでいきました。

・・・と書いても、ぜんぜんわからないですね(笑)

これ、体験してみないと、説明難しいです(;^_^A

 

なので(笑)ぜひ、体験会に参加してみることをお勧めします ^^) 

 

丁度、スパーベターを学んでいる最中ということもあって、ここは同じ理論だなとか、フロー中に声をだすところは、なるほど!!!まさにこれだ!!!とびっくり。すごくいいところがあるゲームで良かったです。

今日体験したのは簡単なルールで、もっと深いルールもあるそうなので、そっちも体験してみたい。

 

ほんと、アチーバスを体験させてくれた、すーさんと、薦めてくれた知り合いに感謝 ^^) 

 

f:id:m0607438:20160220230716j:plain