西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ベタだけど結果が出てしまうマル秘営業フレーズ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

 

フレッツ光をドコモ光に変えた結果、今使っているプロバイダーのオプションのセカンドメールが無料から有料に変わってしまうことに気が付いて、あわててオプションを外すためにセカンドメールアドレスを変更している、みっつーです。

いやはや・・・メールアドレス変更すると、各サービスに登録されてるメールアドレスを変更しないといけないので、大変なことこのうえない(-_-;)。

 

今日紹介する本は、営業マンフェス2015で、講師を務めた営業マンの一人、菊原智明さんで「ベタだけど結果が出てしまうマル秘営業フレーズ」です。営業マンフェス2015での講演を聞いて、すごい人だなと思ったので買って読んでみました。

本当に結果が出そうな営業フレーズが満載です。帯に「今日のアポから使えます。丸暗記でも大丈夫!4年連続No.1営業マンが明かす53の”虎の巻”」とあるように、本当に使えると思います。

限定商品買いに来て買えなかった人への「実は、その物件以上にいい土地があるんですよ」というフレーズは、なるほど!!と思った。世の中の限定商品ってこうやって宣伝に使われているのか!と一瞬思ったが、こういう対応をあまり受けたことはないので、どうやらそうでもないらしい(笑)

そして、この菊原さんというかた、工学部機械科卒業という、根っからの理系の方で、実際にお会いして話してもそんなにおしゃべりがうまい方ではなく、今まで技術職にいて、急に営業に異動になって困っている人にぜひお薦めしたい本です。

 

ベタだけど結果が出てしまうマル秘営業フレーズ

ベタだけど結果が出てしまうマル秘営業フレーズ