西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

鳥久presents 八重洲イブニング@ロフトプラスワン アベノミクス2nd GIG~無責任な日銀審議委員はご退場願います~

みなさん、こんにちは、こんばんは。

旧コマ劇跡地のTOHOシネマズのビルを見て、おお!けっこう大きい!とびっくりした、みっつーです。

今日は、そんなTOHOシネマズのビルの目の前にある、ロフトプラスワンへ行ってきました。いつもは、八重洲で行われるイベントですが、今日は新宿です。出演が上念さんに加えて、今月は田中秀臣先生と片岡剛士さんです。

上念さんのゾンビ姿での登場はいつものことですが・・・田中先生がSWATで登場。そして、片岡さんがウェスカー。片岡さんだけは普通に入ってくると思っていたので予想外の展開でした(笑)。

やっぱり、景気がいい方向へ進んでいるので、昔みたいな暗い話題はあまりなく、よりよくするためにはどうしたらいいかという話題が多かったです。4月の追加緩和はなしですかね~とかそんな話。

なぜか、新宿でぼったっくりにあってしまった時の対策が何気にためになったかも(笑)。

昨日、池袋勉強会で、勝間さんの中国製の電動キックボード、よく中国製とか買うよね~という話をしていたのですが・・・爆発したそうです(-_-;

話題がタイムリーすぎて、びっくり・・・。

上念さんがロストプラスワンで行うイベントはエンターテイメント性が強いですが、田中先生や片岡さんがきっちり真面目にまとめてくれるので、なかなか面白かったです。そして、じゃんけんで、また勝ち残ってサイン本もらいましたー(^^)。

今のところ、それほど悲観的になる要素はないのですが、最後のまとめで田中先生も片岡さんも話していたとおり、ロスジェネ世代の生涯賃金が低すぎて、最近はそこのところがすごく心配に思っている、みっつーなのでした。