西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

水井真希監督映画 【ら】

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今、つかってる傘はお気にいりなので、骨が折れたままつかっていたのですが、久しぶりに渋谷に行ったので、ハンズにいって同じ傘を買ってきた、みっつーです。

水井真希監督の映画【ら】を観てきました。

女優やグラビアアイドルの経歴を持つ水井真希監督。その監督が自身が被害者となった連続少女暴行拉致事件を映画化した監督デビュー作。主演は、元AKB4­8の1期生で今は女優の加弥乃さんです。

監督自らの体験を映像化しているだけあって、生々しさがはんぱない。少女暴行拉致事件加害者側が撮った映像はあっても、被害者側が撮った映像はこれが初とのこと。監督の思いがすごくぶつけられてるのと、心の葛藤がすごく表現されてました。

終わった後はライターのモルモット吉田さんと、水井真希監督のトークショー。吉田さんもかなり褒めてました。

渋谷アップリンクで3月20日(金)まで上映中。

特に心理系の方は観ておいて損はないと思います。

f:id:m0607438:20150308231757j:plain

f:id:m0607438:20150308231802j:plain

f:id:m0607438:20150308231817j:plain


水井真希初監督作品!映画『ら』予告編 - YouTube