西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アソビCafeプレミア新年会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はアソビCafeのプレミア新年会でした~♪。

いつものプレミアプレイ会と違って、新年会なので鍋パーティーです(^^)/

鍋はうどんすきと豚しゃぶの2種類。

ということで、高い肉を使った鍋ですが・・・肉!!!柔らか!!!

高い肉はすごいな(笑)

f:id:m0607438:20170110234731j:plain

いっぱい、食べた後はボードゲーム

遊んだのはHELLAS(ヘラス)。ギリシャの島で神殿や寺院を建設し、都市を広げる陣取りゲーム。

石切り場から大理石を掘り出して家や寺院を建てるのだが、掘っているうちに石切り場が閉鎖されてしまって、いっぱい大理石が手に入っていたのに、いつの間にか手に入らなくなったりするのが面白い。比較的ルールが簡単でゲームも3ラウンドで終わるので、比較的手軽に遊べるが、その分、もう一味欲しいかな~という感じにのするゲームでした。盤面がカラフルになっていくのは、綺麗でこういうゲームのいいところですね。ちなみに、最後点数が一緒だと仲良く引き分けらしく・・・引き分けになりました(;^_^A

f:id:m0607438:20170111001529j:plain