読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Cx3BOOSTERユーザー勉強会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

株が下がって連日いろいろニュースになっていますが・・・、日経平均が連続値下げ、760円78銭値引きの1万4952円61銭でお買い得!っていいかえると、得した気分にならない?と思った、みっつーです。

 

今日はCx3BOOSTERの製作者である、大林あやさん主催の「Cx3BOOSTERユーザー勉強会」に参加してきました。その名のとおり、Cx3BOOSTERを持っている人の勉強会です。

さすが、持っている人たちだけあって、話の内容が濃い。

「一つの答えにたどりつく⇔答えをつくる」という話はなるほどな~と。

Cx3BOOSTERは自分で使うときは傾聴の場を提供するツールとして使って、あとはそこから何か気付ければ、と思って使ってるけど、人の良さを知るツールとして使うとか、面接で使ったらどうかとか意見がいろいろあって、とても参考になりました。

ちょうどゲームの科学について勉強しているところだったので、 Cx3BOOSTERはフロー状態にもっていくツールとして効率よく機能させて、協調エクササイズをゲームにすることで、もっとブーストする気がしてきているんだけど・・・試験勉強が終わったら整理します(;^_^A

参加者に、アイスブレイクのやり方をいろいろ知っている人がいたりして、こちらもとても参考になったので、いろいろ知ることができたとてもいい勉強会でした。

 

アイスブレイクで使った「いろくみ」。テーマはマイクロソフト(^^)

f:id:m0607438:20160213224444j:plain