読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

和田式『人をウゴカス話し方』セミナー

みなさん、こんにちは、こんばんは。

さあ、2015年最後の土日ですね!最後のラストスパート!今日は「和田式『人をウゴカス話し方』セミナー」へ参加してきました。

「とにかく和田さんから直接話し方を学べるのなら!!!」という煽り文句につられて即申し込んだ気がする(笑)。営業マンフェスとか、書籍の販売記念の講演は聴いてますが、和田先生から直接学ぶセミナーは初参加です。(あ、夢の中で出演してもらったセミナーはノーカウントで(笑))

このセミナー、応募時は「人に好かれる話し方教室プレミアム」だったのですが、途中で名前が「和田式『人をウゴカス話し方』セミナー」に代わって内容がパワーアップしてたので、お得感満載でした。

最初、派手⇔地味、明るい⇔暗いの2軸で自分をプロットして、それから、他の人がどう見ているかをフィードバックしてもらったのですが、派手という意見が多かったです・・・ま、そうですよね~、でっかいクラウンぶら下がってますもんね、自分じゃ派手じゃないと思うんですがね~(笑)。

なぜ、そう見られたのか常に考える、という自分を常に客観視しして、そして、なんでそう見られるんだろうと考えるという話はとてもよかったです。自分を客観視することの大切さは、わかってはいるのですが、すぐ忘れるというか、いつの間にか客観視しなくなるんですよね。なので、和田先生の元気な声でワーワーいわれると、スイッチがカチッとオンになる気がするところが、和田先生の話を聴きに来ていつもよかったなと思うところ。

みっちり3時間、すごいスピードで、詰込みまくったセミナーでした。やりたいことが全部できなかったみたいですが、最後、わ~時間がない~、わ~もう時間が過ぎてる~と、わ~わ~するところも和田先生の魅力だったりするので、僕はこの間に合わなかった感が好きです(笑)。

終わった後は、場所を移してパワースクール忘年会。

そんなに和田先生とは直接話したことがなかったので、短い時間ですが話せてよかったです。パワーにあっとうされたけど(笑)

そして、抽選会でTシャツ当たりましたー\(^o^)/。今年は抽選運がそんなになかったので、最後にきました!

いろいろ、パワーももらったし、ラストスパート頑張ろう!と思った、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20151226222241j:plain