西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

日中関係悪化の核心

みなさん、こんにちは、こんばんは。

毎日いろいろなニュースが流れてきている日中関係の話ですが、PIVOTで興梠一郎教授が見解を話ていたので視聴。

エスカレートしていってはいるが、たしかに、興梠先生の言う通り、めちゃくちゃバチバチって感じでもないんですよね~。

経済的にもそこまで影響があるようにも思えないしな~。どっちかというと気になるのはXiaomiとかどうなるのかな~ってところかなぁ🤔

まあ、これで、オーバーツーリズムが緩和されるなら、それはそれでいいようにも思えるが🙄

pivotmedia.co.jp