西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

WEX-3000AX4/N

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ルーターをWXR18000BE10Pに変えてから、どうもXiaomi S mini 2025と相性が悪いらしく、ネットワークが切れる…😭
だましだまし使っていたものの、いい加減、動画見ててネットワークが切れるのはストレスが溜まるので、何とかしようと思い、中継器のWEX-3000AX4/Nを購入してみた😅
まぁ、最悪、これなら有線で、Xiaomi に繋げるということもできるだろうし、何とかなるだろうと…。

中継器って初めて使うので、設定を…う~む、どうすればいいのだ…さらにネットワークがややこしくなったな🤣

相変わらず、自動では設定できないので、説明書を見ながらマニュアルで設定し…とりあえず、アクセスポイント出るようになったので、Xiaomiとつなげてみた…

おお!!!なんか…ネットワーク切れなくなったっぽい!😆

ということは、やっぱ相性問題かぁ…バッファローさんファームウェアでなんとかしてくれんかのぅ