西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Insta360 Link

みなさん、こんにちは、こんばんは。

すっかり、ZOOMでのセミナーとか、飲み会とか定着しましたが、やっぱ悩むのがWebカメラ。最初のころは割と気合い入れて、一眼レフにしてみたり、ライト付けたりとやってたけど、正直めんどくさい🤣

で…実はノートPCとかスマフォとかのカメラのほうがわりと性能よくて、明るくなくても、テキトーに補正してくれるというか…なんで、似たようなのがないんだろうとずっと思っていたが…。やっとでた\(^o^)/。

あの360度カメラで有名なInsta360の「Insta360 Link」😆。どう見ても見た目はOsmo ポケ…🙄

いや~、これ、何がいいかって、1/2センサーなので、部屋のテキトーな蛍光灯でもそれなりな画質になる!😆。しかも、ちゃんと顔認識して、追尾してくれる!。そして、使っていないときはちゃんと下向いてる!エライ!

ZOOM会議の準備がこれで、めちゃくちゃ楽になった😆