西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ミッドウェイ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

GWですが、特に予定が決まっていなかったので、アマプラの映画で観る予定で積んであったものを崩すことに😅

2020年公開のミッドウェイ。このタイミングで戦争映画を見ると、なんかいろいろ思うところはあるが…。純粋に、当時の飛行機ってみんな決死隊だな…そう簡単に当たらないとはいえ、銃撃の中、急降下爆撃で、しかもこんなの当たるか?というような感じだもんなぁ🤔

史実とどれだけ乖離があるのかわからんが、こんな感じで日本は恐れられてたのかなぁと思わなくもないな🤔

映像はさすがにきれいだなぁ、エンタープライズとか細かいところまで再現されてて、すごいな😯