西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Microsoft Ignite

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ついに始まりました\(^o^)/。全世界同時配信!米国 Microsoft 主催による年次の大規模テクニカル イベント「Microsoft Ignite」。日本時間だと、ちょうど深夜0時スタートなんですよねぇ。とりあえずキーノートはリアルタイムで観ていて、あとはウトウトしながら聞いていましたよ😴

とりあえず、すでにいろいろなところで話題にはなっていますが、やっぱり期待は「Microsoft Loop」だよなぁ🤔

「Context IQ」はなんとなく、いつものごとく、日本では余計なお世話機能になりそうな予感しかしない🤣。メタバースも同様🙄

Excelに「JavaScript API」が搭載されるのは…、なんだよ、結局Excelで書類つくるのかよ…って言いたくはなるが、面白そうではあるな🙄

本当は、Power Platformのセッションを観たかったのだが、日本時間だと4時スタートだったので、さすがに爆睡してました😴

しかし、Windows 11についてはキーノートではぜんぜん触れなかったな🤔

なにはともあれ、新しいものがいっぱいでてきて楽しい\(^o^)/。

f:id:m0607438:20211103191200j:plain