西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Googleアプリを組み合わせて成果を10倍にする仕事術

みなさん、こんにちは、こんばんは。

パソコンで授業を聞くことができるSchoo(スクー)。今日は先日開講された「Googleアプリを組み合わせて成果を10倍にする仕事術」の授業をアーカイブ受講。

講師はイーディーエル株式会社代表取締役の平塚知真子先生。国内唯一の女性Google認定トレーナーという、すごいかただ。

で、内容なんだが…う~ん、多少は機能が改善していってるのは確かだが、SpledSheetの同時編集とかコメントとかって、今となっては普通な気が…EXCELでもできるしなぁ。まだ、みんなそこまで使ってないのかなぁ。

動画がYoutubeに保存できるのは、確かにいいね。

カレンダーはまだGoogleのほうが使いやすいので、仕事はOffice365、プライベートはGoogleって感じなので、Googleのアプリもプライベートではどんど使っていきたいところ。