西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Chromebook

みなさん、こんにちは、こんばんは。

さて、先日開封した、HPのChromebook、「HP Chromebook x360 14-da0008TU」ですが、Chromebookの魅力の一つに、Google Play ストアのアプリがインストールできる!

ということで、そうと決まれば、とりあえず、あのアプリを入れるしか…

17LIVE(イチナナ)のライブ配信アプリ。これが入れば、パソコンからエールとか送れてめっちゃ便利に…

お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません。

あ…やっぱり対応していないのか😭

いやぁ、年末に17LIVE(イチナナ)がChrome OSに対応してるか、さんざんググったんだけど、1つも出てこなくて、動きました!って報告は1つもないんだけど、動きませんでしたって記事も1つもなくて、動かないんだろうなぁとは思ってたんだよなぁ。せっかくのChromebookの価値がこれでは半減…🙄

しかし、17LIVE(イチナナ)の配信アプリだけでなく、ツイキャス・ビュワーもダメ(なぜか、配信のほうはOK)。

BeautyPlusも非対応…写真加工が便利になると思ったのに😭

まさかのSwitchBotも非対応…Google Homeで操作はできるとはいえ、これは予想外の展開だな…。

有名なところでZOOMはもちろんダメ。これはニュースになってたからな。

思った以上に対応してないアプリ多いんだな🤔

 

f:id:m0607438:20210115211136p:plain