西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

コードレススティック掃除機「パワーコードレス」MC-SB51J

 みなさん、こんにちは、こんばんは。

新年そうそう…掃除機が壊れた😭。去年まではフローリングでブラーバが掃除をしてくれていたんだけど、コロナのの影響でマットを敷いてしまったので、ブラーバは使えなくなり、普通のスティック掃除機が活躍していたのだが…。電源を入れてもうんともすんとも…いや、叩くとたまに動いて、今度は電源が切れなくなる💦

ということで、しかたがないので、新調しました!パナソニックのコードレススティック掃除機「パワーコードレス」MC-SB51J。

1.6Kgとかなり軽いのと、ほんとかどうかよくわからない、クリーンセンサーがなんか掃除してる感があって最高(笑)。

約20 μm以上の目に見えない微細な花粉やダニのフンがあると知らせてくれる機能で、ランプが消えると、あ!キレイになった!って思える(見た目は変わらない)(笑)。

前の掃除機を買ったのが2018年なので、え~、もう壊れたの…って思ったけど、掃除がしやすくなったので、とりあえずOK🙄

f:id:m0607438:20210106205232j:plain