西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アラウーノ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

やっと…ついに…トイレが直ったあああああ!\(^o^)/

8月にウォシュレットから水が漏れ始めて、バケツおいてなんとかだましだまし使っていたけど、ようやっと工務店さんが見つかって、新しいトイレに置き換わったよ!

まぁ、時間がかかったのは、もともとINAXのトイレをつかってたので、後継機に置き換えるのが一番手っ取り早かったんだけれども、いろいろカタログ観ているうちに、やっぱ、パナソニックに変えたいなぁと。まぁ、トイレといったらToToLIXILの完全に2強な世界なので、3番手で頑張っているパナソニックのトイレを扱える工務店がなかなか見つからなかったのよねぇ。

とりあえず、自動で洗剤を投入して、自動洗浄してくれるのがいいよね!このへんのIT系になるとパナソニックのほうがきっと強いはず!

ところで…自動脱臭機能があるんだが、トイレといえば芳香剤を普通においてるけど、芳香剤の香りを消臭してしまうことになるのか?

あと、カウンターがついたので、なんか小物がおけるんだけど…。たまにフィギュアとかおいてる家もあるけど…、何か飾るものなのか…う~む。