西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

本格インド料理 ガンジス

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日も、新しいお店を新規開拓しよう!のコーナー。ということで、ずーっと前から気になっていたカレーやさんに行ってきました。マラソンするときにいつも前を通るんですよね。で、本格インドカレーのお店なのに、ランチに「本格ハラミ焼肉丼」とか、「わらびもち黒糖ラテ」の看板が出ていて、毎回気になる(笑)。

入ってみたら…なんと通称「 国会カレー 」 と呼ばれて、歴代総理大臣、国会議員、政府関係者、大使館関係者に長年親しまれているお店らしい。河野大臣の写真が貼ってあった!。

3種類のカレーが選べるセットにして、チキンカレー、エビのカレー、グリーンカレーにしてみたよ。チキンカレーはわりとスタンダード。エビがはがっつりトマトだった。グリーンカレーは甘味があるなかでも、辛みがあって、3種3様な味でおいしかった\(^o^)/。

お店の人もすごい気さくだった!日本語あんまりしゃべれなそうなかんじだったけど(;^_^A。

さすがに遠いので、気楽に行ける場所ではないのですが、また食べに行きたいなぁ。

f:id:m0607438:20200802194716j:plain