西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

酒粕らぁめん

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はちょいと気になった、らぁめん屋さんへ。といっても、もともとはらぁめん屋ではなく、「赤坂sake処 あどん」という、常時50種類以上の日本酒を用意し、日本酒に合った創作和食料理を提供する店として昨年10月にオープンしたばかりのお店。

ランチを始めるために、らぁめんを開発していたらしいのですが、コロナの影響でお店が開けられないので、この期間だけ、らぁめん屋に変身したというお店。

酒粕らぁめんという、ちょっと変わった感じのらぁめんだが、宮城県の蔵元から仕入れた酒粕が入っているということで食べてみたところ…めっちゃ美味しいじゃん\(^o^)/。

スープは焼きあご、昆布だそうで、麺は太麺。ほのかな酒粕のいい匂いがたまらん。

それにしても、らぁめん屋に変身してしまうという発想もすごいなぁ。

ぜひ、食べてみて!って言えないところが悲しい…。

f:id:m0607438:20200508201608j:plain