西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

銀座カリー 辛口

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は保存食としてストックしてあるレトルトカレーから、銀座カリーをチョイス。そして、珍しく辛口。たぶん、みんながスーパーで大量買いしてるときに、カレーぐらい買っておくかぁと思って買ったやつかなぁ。

古き良き銀座の洋食文化を今に伝える「銀座シリーズ」ということで、これは、いかにも洋風カレーって感じで、牛肉とオニオンが効いてて、美味しい。食パンとかにあいそう。写真をみると、わりと具がありそうだけど、ほとんど溶けててなかった(;^_^A。なので、がっつりという感じではなく、そこがちょっと物足りないかも。

辛さは辛口なんで、けっこう辛かったです。といっても、すっごい辛いって感じじゃないけど…ちょっと汗が出てくる感じ。

ここのところ、レトルトは和風っぽいカレーばかりたべてたので、久しぶりに洋風を食べたけど、これはこれでおいしいね!

f:id:m0607438:20200501211009j:plain

明治製菓 銀座カリー 辛口 200g×5個