西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

あふれメンチ&鶏から弁当

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日も雨…。夕方から晴れるかなぁと思って外に出たら、まだパラパラ降っていたのでスーパーへ行くのはあきらめてコンビニで。

前から気になっていたローソンの「まちかど厨房」のお弁当。できたてのおいしさを求めて、お店の中に専用のキッチンを作りました\(^o^)/、というお店で炊いたご飯がはいっているお弁当。なつかしいポプラのお弁当みたいな感じだな。

これが…お店に並んでるとおいしそうに見えるんだ…ということでご当地メニューなんかもあるんだが、一番ローソンらしい「あふれメンチ&鶏から弁当」にしてみた。あふれメンチおいしよねぇ~♪

さて…う~む、まぁいくらお店で炊いているとはいえ、お弁当にごはんを詰めて置いてあるのを、レンジで温めて食べるので、なんか微妙である(笑)。からあげは作り置きっぽい味だしなぁ。もう一工夫ほしいな~。

f:id:m0607438:20200420191306j:plain