西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

プリキュアカレー ポーク&野菜 甘口

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は土砂降り…。外出自粛の要請がなくても、外に出たくないやつ…。しかし、食べ物が…。ということで、ストックされているカレーから…今日は、これ!「プリキュアカレー ポーク&野菜 甘口」\(^o^)/。

丸美屋のカレーシリーズって、いったいいつからあるんだろう。カレーは1988年のビックリマンカレーが最初なのね。子供のころはあんまり、カレーが好きではなかったので、食べた思い出がないんですが…味って変わってきてるのかな?

そんなこんなで、食べてみました。温めると、なんともはちみつっぽい甘い香りが~。と思ったけど、食べてみるとそんなでもなく、ああ、典型的な日本の出汁カレーに近く、けっこう美味しかった\(^o^)/。

パッケージに「あたためなくてもおいしい!」って、子供は熱いの食べれないから書いてあるんだろうけど…、常温で食べた時の味がちょっと気にはなる(笑)。

f:id:m0607438:20200418160024j:plain