西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Chromecast Ultra

みなさん、こんにちは、こんばんは。

だんだん、緊急事態措置がいろいろ浸透してきて、お店は早々としまっちゃうし、仕事が終わったらまっすぐ家に帰る毎日なのですが、家にいる時間が長いと、当然家にいる時間をもっと快適に過ごす方法はないか考えるわけでして…その第一弾はこちら!!!。Chromecast Ultra\(^o^)/。

なにをするものかというと…スマートフォンのコンテンツをモニターとかに出力するデバイス。ま、早い話がスマートフォンの画面をモニターに出力できる機械。

ストレッチとかするときにYoutubeで動画見るときは大きいほうがいいし、そのためにPS4とか立ち上げるのもかったるい(笑)。あと、最近の動画配信サービスはアプリしか対応してないものも多くて、パソコンでもみれないってこともあって。今までは、欲しかったけど、そんなに家にいないしなぁと思ってパスしていたんですが、これだけ、家にいる時間が長いなら使うでしょ!ってことで。もうすぐ、第4世代も発表になるけど、コロナの影響でいつ発表になるのかもよくわからないし!ということで、思いきって購入\(^o^)/

セットアップは簡単で、スマートフォンのアプリからサクサク~。難点は電源オフができないことだな(笑)。

セットアップしてたら、ちょうどハンナちゃんがLINE LIVEで配信をして、スクショタイムだったので、パシャリ(笑)。50インチで見るLINE LIVE。音声がとおいところから聞こえて、若干違和感があるが…ま、すぐになれるだろう。

Youtubeとかは、さすがにGoogleのサービスと連動しているのでサクッとみれる。これは快適\(^o^)/。

 

f:id:m0607438:20200414212521j:plain

Google Chromecast ultra 第三世代 4K対応 GA3A00416A16

Google Chromecast ultra 第三世代 4K対応 GA3A00416A16

  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: エレクトロニクス